月別アーカイブ: 2017年8月

今日から診療再開です。

浜辺で、ばさ~ばっさ~と打ち寄せる波はみんな同じように感じても、よく見てみると毎回違うように、人間もさっきと今は同じようだけどツボや脈の反応を診ると、実は違っていたりするもので、鍼をする時にはそんなことも感じとりながら、今日からまた診療しています。

9251

奈良県生駒市東松が丘2‐5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

夏のおひさまのように

鍼灸の専門学校の同級生と久しぶりに再会。

昔、中国の天津というところに一緒に臨床研修に行った同級生なんだけれど、今は一人の患者さんに対して3万円の施術料をいただいているらしい。

 

いやいや、思わず聞き返しましたよ。

3,000円ではなくて!?

 

なんでも、自分の存在価値を高めていくと、それに比例して高い施術料でも払ってくれる人がいるということでした。

世の中ってのは、そんなものなのでしょうか??

 

私は、鍼をする時に患者さんの「気」の流れを高めていこうとは考えているけれど、そこに自分の存在価値や施術料を高めていこうなんてものは付属されてやいませんですよ。

患者さんの望みを叶えるために鍼をするという目的はたぶん同じなんだろうけど、考え方には大きな違いがあることを発見。

 

私のところに来てくれる患者さんに対しては、施術料が高い他のところよりも、もっと高い施術効果を提供しようという気持ちは夏のおひさまのようにさんさんと降り注いでいます。

 

 

奈良県生駒市東松が丘2‐5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

星に願いを

ひき肉にパン粉を混ぜて、そこに玉ねぎ、卵、塩、こしょう、薄力粉を入れて、さらに隠し味にケチャップを入れて、それらをこねこねして好きな形にしてフライパンで焼いたら、ハンバーグの出来上がり!みたいに、これとこれとこれを取り入れたら妊娠します!そんな素晴らしいレシピがあればいいのだけれども…。

 

妊娠するために、病院で言われた薬を飲んで、ネットで評判のサプリを飲んで、もちろん食事にだって気を使っているけれど、結果が形として残らない。

妊娠への道はつかみどころが難しく、だからとても迷うし、迷いを解決させるためにネットで情報を集めていると、はて?何がベストな選択なのか分からなくなってますます悩む…

 

最近、夜空を見上げて、ゆっくりとした時間を過ごしたことありましたか?

今日(12日)から明日(13日)にかけて、ペルセウス座流星群がピークを迎えます。

IMG_5321[1]1

流れ星のお祭りに、願いを込める。

下を向いてスマホを見るものいいけれど、たまには夜空を見上げて思いを巡らしたり、ただ星を眺める、そんな時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

奈良県生駒市東松が丘2‐5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

 

 

page top