月別アーカイブ: 2017年12月

今年最後のBlog

あけましておめでとうございます(2017)から始まった今年のBlogもおよそ100個ほど書いてきましたが、今年もいよいよこれで最後になります。

 

最後は、「脈は口ほどにものをいう」という私の一言で今年のBlogを終わろうかと思いましたが、最後は患者さんの一言で。

 

今までいろんなところの鍼灸院で刺す鍼治療を受けてきた方が、当院のささない鍼を受けられた時に、こんな感じの施術があることに驚きと発見があったようで、それからというもの体調管理はささない鍼でされるようになり、今では刺す鍼を見ると(仕事上で鍼灸院へ行くようです)、『わざわざ刺す必要もないのに』と思うようになったと言われていました。

 

という流れで、来年の抱負を

 

ささない鍼による独自のアプローチでオンリーワンな身体の改善をしていきます!

戌年だけに。

 

あんまりひねりがない…。

 

普段の施術時は、こんな薄く浅くはなく、まめにツボの反応を診てはりをしているんですけどね。

それは今年がとり年だっただけということではありませんので…。

 

今年もたくさんの方にご来院いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします、という思いで今年最後のBlogを締めくくりたいと思います。

 

 

年初は9日(火)から診療いたします。

それまでにくださったメールは、8日(月)から順次ご返信させていただきます。

 

 

奈良県生駒市東松が丘2-5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

先日来られた患者さん

お知り合いの方から、『こも池鍼灸院は、鍼は使うけれど刺されないから、なんとも不思議なやり方だけれども、身体が良くなる』と聞いて初めて来院された患者さん。

 

問診を終えて、ベッドに横になってもらい、これから鍼をしていこうとした時に、患者さんが一言。

 

『次の予約を取っておきたいんですけど』

まだ、鍼もしていないのに、ベッドに横になっただけで身体が良くなった??

けれども、これで治療後にやっぱり次の予約はなしで、なんて思ったりしないのだろうかとこちらは一瞬思いましたが、治療後には…。

 

さらに次の次の予約もして帰られました。

 

鍼を刺されなくとも身体の変化を感じられたようでした。

 

 

 

奈良県生駒市東松ヶ丘2-5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

寒さに比例してよもぎ蒸しをされる方も増えています。

体の冷えを感じてよもぎ蒸しをされに来られる方もいれば、よもぎ蒸しをすることで自分の体が冷えていることに気づく方もいます。

案外、自分が思っているよりも体は冷えている場合が多いのかもしれません。

 

冷えを取り除くには血流を良くして、それをしっかりと持続させることが大切です。そのためには1回や2回のよもぎ蒸しでは血流の良い状態を持続させることが難しい方もおられるので、当院ではお得な回数券をご用意しています。

よもぎ蒸し3回分で1万円なので、1回あたり660円ほどお得です。

 

今回から、このお得な回数券を使って身体を改善したいという方の感想を載せていきたいと思います。

 

よもぎ蒸し1回目

よもぎ蒸しの時間、36分間。

汗はかかない。

お風呂っぽい。

 

後日、2回目に続く。

 

 

 

奈良県生駒市東松ヶ丘2-5有家マンション103

こも池鍼灸院

TEL  0743-73-8177

 

 

 

page top