施術者と患者さん

以前に読んだ小説で「冷静と情熱のあいだ」という本があったけれども、

この本は二部構成になっていて、一組の恋愛を男性側と女性側の双方から書かれたものでした。

ちなみに男性側を書いたので辻仁成さんで中山美穂さんと結婚されていた方です。

離婚しちゃったけれども…

それは置いといて

 

当院のしんきゅうコンパス口コミサイトはそれに少し似ていると思うことがあります。

テーマは恋愛ではなくて鍼灸施術だけど。。

 

不妊で当院に通われていた方が、妊娠し、無事に出産された時に

ご報告メールに加えて、しんきゅうコンパス口コミサイトに当院での施術についての感想を書いてくださる方もいます。

(出産された方の約3割くらいの方が書いてくれています。)

 

その感想を読ませてもらうと、

『毎回、こんな風に施術を受けてくれていたんだ』とか

『そうそう、そんな感じだった』など

新しい発見ができたり

懐かしかったりします。

 

私も患者さんのことを思い出しながら、返事を書かせてもらいます。

私の文章はへたっぴだけど、患者さんから『私はそんな感じだったんですね』と言われることがあります。

 

そんな時に、『お~、「冷静と情熱のあいだ」のようだ』と思うんです。

 

今、来てくれている患者さんにも、私のへたっぴな文章でも「冷静と情熱のあいだ」のように、『お~』となればいいなと思います。

 

けれども、一番思うのは、

患者さんが待ち望んだあかちゃんと出会えたことに、本当に良かったと思うかな。

 

 

こも池鍼灸院

奈良県生駒市東松ケ丘2-5